75.36億元!栖霞リンゴのブランド価値は全国リンゴ県域ブランドの第1位を確実に占めている
8月23日、中国果物流通協会が主催する第9回中国果物ブランド大会が雲南省麗江市で開催され、大会は「2024中国果物ブランド価値評価報告」を発表した。栖霞リンゴ地域の公用ブランドの価値は75.36億元に達し、前年度の71.15億元から5.6%増加し、引き続き全国のリンゴ県域ブランドの第1位を維持した。全国で116ブランドが2024年の中国果物地域の公用ブランド価値ランキングに選ばれた。
栖霞リンゴは中国の果物地域の公用ブランド価値ランキングの「古い知人」で、2017年にランクインして以来、一貫して県域ブランドの上位に位置し、栖霞リンゴの強いブランド影響力と市場競争力を示している。ランクイン期間中、栖霞リンゴ地域のパブリックブランド価値は上昇を続け、2017年の51.91億元から2024年の75.36億元に31%増加した。現在、栖霞リンゴはアセアン、ヨーロッパ、アメリカなど80以上の国と地域に販売されている。
北緯37度のリンゴ黄金栽培帯に生息し、国内外で有名な「中国リンゴの都」「世界リンゴの町」であり、さらに中国リンゴの良質品種導入と現代生産技術の先導区である。栖霞市のリンゴ栽培面積は100万ムーに達し、年間生産量は210万トンである。栖霞市は「果業富民」戦略を打ち出し、次は全チェーンから栖霞リンゴブランドの構築に着手する。第一に、優れた生産を行い、「三老」問題の解決に力を入れ、「引」と「育」の仕事を重点的にしっかりと行い、新品種、新技術、新設備、インテリジェント化モデルモデルを構築する。第二に、二次産業を強化し、プロジェクトの誘致を際立たせ、プロジェクトの誘致を強化し、技術改革の向上をしっかりと行い、初加工、精密加工、総合利用加工の協調発展を推進し、煙台リンゴ産業クラスターを構築する。第三に、三産を生かし、販売市場システムを構築し、「アップル+観光」の新業態を発展させ、生産性サービス業を強化し、アップル産業の質の高い発展を推進する。(張丙翠 張暁瑜)