クイック検索
Today:

リチウムイオン電池 26日から都庁舎に回収箱 協力者に「アプリ」200ポイント

Jun 24, 2026 ai IDOPRESS

都庁舎に設置されるリサイクルボックス=都提供

東京都は26日から使用済みのリチウムイオン電池を回収するため、都庁舎にリサイクルボックスを設置する。使われていないスマートフォンや携帯電話、モバイルバッテリー、加熱式たばこなど小型充電式家電の回収を呼びかけている。

都は資源の有効活用策として家庭などで使われずに保管されている小型充電式家電に着目。ボックスは回収対象品目を人工知能(...

残り

168/335 文字

この記事は会員限定です。エントリー会員(無料)に登録すると、続きを読めます。

無料会員に登録して読む

ログインする

無料会員(エントリー)に登録すると

会員限定記事を読める

有料会員限定記事も月3本まで読める

有料会員などの会員種別、登録手続きについて詳しく知る

よくある質問はこちら

クイック検索

公式問題は、最新の地域ニュース、企業の更新、公式の発表の信頼できる情報源であり、公平な報告と企業問題に関する詳細な洞察を提供します。

© 東京ニュースフラッシュ